2017年04月24日

うまいっ! サバ照り焼き丼

サバといえば佐賀関、八戸、小浜・・・などなどを思い浮かべるが、焼津の小川(こかわ)港はサバがメインの漁港。焼津近海はサバの宝庫で、おもに京都・大阪の老舗料理店等で高評価を得ているそうだ。
もしかして、あの店やこの店の高級サバ寿司は焼津のサバか??

小川漁港の市場食堂には「サバの照り焼き丼」なるうまそうなどんぶりがあった。
南マグロやカツオの定食もそそられたが、やはりサバの港ではサバを食べよう。

あーーーうまかった!またすぐに食べたい。

IMG_3993.JPG
posted by blue at 17:52| Comment(0) | うまいもん食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

箱根強羅

ヒザを痛めたので温泉取材はありがたい。
今日は強羅へ。
掛け流しの湯はまっこと気持ち良い。
料理もさり気ないがうまかった。

image-6557d.jpegimage-70e9d.jpeg
posted by blue at 18:36| Comment(0) | 温泉に浸かった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

札幌はハンバーグがうまい

札幌に来て必ず行く店がいくつかあるが、ハンバーグの店が3軒になった。
それぞれ味が違うがどれもうまい。
ハンバーグ、充実してます。

ほかには
蕎麦、スープカレー、ラーメン、ステーキ。
寿司と居酒屋は山ほど!

今日のランチは何にするかな。

image-78d6f.jpeg
posted by blue at 09:44| Comment(0) | うまいもん食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

回転木馬

日本に二台しかないアンティークの回転木馬。
見れば見るほど魅かれていく。
ルスツで。

image-46452.jpegimage-38201.jpeg
posted by blue at 15:42| Comment(0) | 旅のへんな話・いい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

中山峠

北海道の中山峠。
まだまだ吹雪、寒い!
3月末とは思えません。

image-8bb06.jpeg
posted by blue at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

恵比寿ステーション佐賀

佐賀市内には恵比寿様が800体以上もお祀りされているそうで、その数は日本一とか。
恵比寿様にあやかって、商売繁盛となりたいものです。

image-2b268.jpeg

posted by blue at 14:50| Comment(0) | 旅のへんな話・いい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

酸っぱいおいしい

昨夜は神楽坂の人気中華料理店で気の置けない仲間と会食。
みんな美味しかったけれど、この豚腸と発酵キャベツの炒め物には痺れました!

こんな食べ方もあるんですね。
それにしてもキャベツの酸っぱさがたまりません。

image-e0774.jpeg




posted by blue at 11:13| Comment(0) | 酒・うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

YAHOOの水

YAHOOの水といっても、YAHOOで取り寄せた水ではない。

今日、YAHOO!JAPANの本社に仕事で行ってきた。
場所はかつて赤プリのあった場所にドカーンと立つ紀尾井町タワー。
本社の受付は18階にあり、事前にメール配信されたQRコードをかざして本人認証する。
広々して眺望抜群、まるでアメリカのホテルのロビーのような雰囲気で唖然。
ミーティングルームもなんと洒落た造りで、モデルルームさながら。
こんな会社にいたら仕事にならないな(私の場合)。

ミーティングデスクの上にはミネラルウオーターが並んでいて、そのレッテルが可愛かった。
検索マーク、カレンダー、路線マークなど、ヤフーのトップページにあるアイコンが散らばっているのだ。
ミーティング参加者に1本ずつ配られたが、あまりの可愛さに写真をパチリ。これ、販売したら売れるんじゃないかな。

IMG_3446.JPG
posted by blue at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

リハーサル

3月10日と11日に開催されるコンサート、山木康世+岡崎倫典のリハーサルがLスタジオであった。
ふたりの息がぴったり合ってそれはそれは素晴らしいギター演奏!
いま、これを見ないでどうするの!?
って感じの仕上がりです。

週末が楽しみだな。

IMG_3381.JPG
posted by blue at 09:56| Comment(0) | 山木倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

山木康世➕岡崎倫典

3月10日代々木、11日九段で山木康世➕岡崎倫典のジョイントライブがあります。
スーパーギタリスト岡崎さんと稀代のメロディーメーカー山木さんのライブ、ぜひお越しください。
image.jpeg
posted by blue at 22:51| Comment(0) | 山木倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする